タイトルを入力してください

お題はフリー。5分3R。ファイ!!!

ボウリングの起源

@ZPANG3←ツイッターフォローおねげえします!!

 

f:id:kt0309:20190525083938p:image

 

 

みなさんが普段嗜みに嗜んでるボウリングという競技、何気に行ってませんか?

 

実はこのボウリング

 

中世の悪魔退治のために行われたものが起源らしいんです

 

ピンを悪魔や災いに見立ててそれを倒すことによって

 

それらを防いだり、逃れたりしてたんですって。

 

 

 

はぁ?

 

 

 

おかしいでしょ

だってすぐ隣で悪魔ガオー言うとるのに

「ちょ、もうちょいそのピン左寄せて」

とか言いながらピンの微調整して

えいやーって転がして

仮にピンが倒れたらどうなるのよ

「ぐぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

ってなるんか

悪魔のガオーが収まるんか

悪魔もそんなピン倒しゲームする隙を与えるな。もっと大胆に壊せもっと誇り持て。

 

 

 

 

でまぁそっから色々あってドイツでスポーツになったんですけど

 

その最初の方はピン9本でひし形だったんですって

 

名前が「ナインピンボーリング」って言われてたらしくて

 

その「ナインピンボーリング」のままアメリカに移ってきたんですけど「ナインピンボーリング」が賭け事に使われたらしくて法律で禁止されたんです

 

そこでもうどうしてもボウリングがしたい、したい!

ってことで10本のピンのボウリングでテンピンボウリングっていうのを使って

法律を回避したらしいのです

 

 

 

はぁ?

 

 

いや法律あっま

ピンが一本増えただけなのに別スポーツ扱いってそんな法律なら作らない方がいいなんならその邪悪の権化である賭博をなんとかしろ大丈夫お前らならできる自信持て。

 

 

 

 

てことでこれらがボウリングの歴史です

 

つまりあなたたちが普段使っているボウリングの球の1ポンド1ポンドがいろんな人の思いでできているのです

 

 

ボウリングはもうただのスポーツじゃありません

あなたの弱気という悪魔を倒すための手段です

義務教育です

木曜の時間割は国 算 ボ ボ です

 

それでは、良きボウリングライフを。

 

 

 

 

 

まぁ今日のこの記事の完成度はガーターですけどね。

 

 

 

 

 

 

はぁ?