タイトルを入力してください

お題はフリー。5分3R。ファイ!!!

GAFAの頂上を決めてみた(前編)

@ZPANG3←ついった→

 

 

皆さんこんばんはギリギリ毎日更新のカンタです

 

さてタイトルなのですが

GAFAのことを知らない人は

「は?」ってなるし

GAFAを知ってる人も

「は?」ってなってます

 

 

GAFAとはなんぞやというと

"G"oogle

"A"mazon

"F"acebook

"A"pple

 

今や世界を支配してるとも言われている4つの主要IT企業の頭文字を取って総称する呼び方のことを言います

f:id:kt0309:20190607205527j:image

 

 

この4社だけがなぜ挙げられるのかというと

圧倒的なデータ量

を持っているからと言われています

 

 

 

 

Googleyoutubeでオススメの動画を出したりと

個人の検索のデータ

を牛耳っており

 

Amazon

個人の買い物のデータ

を牛耳り

 

Facebook

個人の交友関係のデータ

を牛耳り

 

Apple

スマホに登録している個人情報のデータ

を牛耳っています

 

 

これらの「データ」は人々が

何の動画やサイトを見ているのか

何を買っているか

誰と繋がっているのか

などを調べられ新しい商品やコンテンツを作っていくことができる貴重なやつです

 

一説ではこれらのデータを独占し市場の売り上げも独占してしまうことからこの4社は邪魔だ!という皮肉でGAFAと呼ばれることもあるそうです

 

 

 

まぁお堅い話はここら辺にしておいて

このGAFAの4社は凄いといっても

どれが一番すごいかっていうのは

決められないんですよね

土俵が違うんで

 

 

ということで

 

 

 

 

 

 

 

 

スマブラで決着つけてみますた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマブラとは

大乱闘スマッシュブラザーズといって8人同時でマリオなどの任天堂キャラを使って殴り合い撃ち合いをしてステージの外に吹っ飛ばす爽快引っ張りラブストーリーアクションRPGです

 

 

その中でMiiファイターといって自分の顔のキャラクターを作るキャラがいるのでそれらでGAFAの創業者を作ってトーナメントを開こうと思います

 

 

 

 

まずはエントリーナンバー1

 

Google創業者

ラリー・ペイジ

f:id:kt0309:20190607203659j:image

 

服装はGoogleの最先端を意識しサイバースーツをこしらえました

 

Google創業者が異世界転生したら最強サイバー戦士だった件について」

 

みたいな小説が書けそうです

 

 

 

 

次にエントリーナンバー2

 

Amazon創業者

ジェフ・ペソス

 

f:id:kt0309:20190607203950j:image

 

これが正直一番似てます

僕の手の中で小さなペソスが生まれた瞬間でした

 

 

 

さらにエントリーナンバー3

 

Facebook創業者

マーク・ザッカーバーグ

f:id:kt0309:20190607204245j:image

 

全然似てないです

名前も文字数足りんくてBARみたいになった。

誰だお前。

 

 

 

 

 

最後にエントリーナンバー4

 

Apple創業者

スティーブ・ジョブズ

 

f:id:kt0309:20190607204540j:image

 

これもなかなか似てました

ちなみに服装はいつも黒のタートルネックを着ているイメージだったので一番近いものを選びました

ちなみに腕と足にについてるのが

2030年に発売される予定の通話とメッセージ機能付き戦闘力増強防具

Apple arm」「Apple leg」

です

 

 

 

早速こやつらを戦わせてこの際頂上を決めてやろうと思います

 

 

 

と言いたいところなのですが

もう文字数も1300超え、これ以上書くと今日終わりそうにないのでまた明日後編の方を出させてもらいます

 

 

 

次回

       

 

           GAFA頂上決戦

〜とびきりZENKAIのすげーやつ〜

 

 

 

お楽しみに!!!