タイトルを入力してください

お題はフリー。5分3R。ファイ!!!

MOROHAという名の道徳の教科書

今日暑すぎて炭酸を一気飲みしたら卵の頃から人間の手で育てられたドラゴンが人間の手で成長し敵に炎を吐いて倒した後にご主人に褒められた時のドラゴンの甘めの鳴き声みたいなゲップでたこんばんは

 

みなさん、MOROHAというアーティストをご存知でしょうか

 

DJ AFLO(アフロ)とUK(ユーケー)の二人組アーティストでアコースティックギターで奏でながらラップという非常に異種格闘技

 

でもその中身はほんとやばいんですよ

 

まずUKのギター

俺はギターを引いたことないんでわからないんですけどそれでもギターだけでこんだけ引き込まれるんだってなります

 

酢飯がなければ寿司が握れないように

 

パンがなければサンドウィッチを作れないように

 

沢山の種類の寿司、サンドウィッチが楽しめるのは酢飯、パンのような圧倒的土台があってこそだと思います

それがUKのギターです

僕はエビが好きです

マグロとかはあんまり

 

 

そして何より

アフロのリリック(歌詞)、感情のこもった歌い方、もう大好きです。エビよりも

 

特に好きな歌詞が

 

「革命」

今日が終わる 今が終わる

そう思えたやつから明日が変わる

 

「tomorrow」

俺の叶わなかった夢を誰かが今叶えてる

 

ラップ抜きで惚れてくれた彼女

俺抜きで幸せになれ

 

「宿命」

今夜この場所が人生の胸ぐら

ふざけんなって掴んで叫んだ

弱い犬だからよく吠えるんだよ

黙ってどうなる吠え続けろ

 

 

 

言ってしまえばまだまだあります

 

こんなん一曲一曲が道徳の教科書ですよ

 

MOROHAの歌詞って基本全部自分のことを言ってるんです

彼女にフラれたこと

UKと喧嘩したこと

地元から上京してきたこと

全部自分のことだからこそ言葉の重みがすごいんです

 

一回ライブに行ったんですけど血管ビッチビチになるぐらい叫んで一曲終わるたびにマラソン後みたいに息切らして

本当に今この瞬間を生きてる人達なんだなと

敵わないなってなりました

 

でも正直MOROHAはあまり売れてないからこそこの歌詞が出てきてるのではないかと思ってしまいます

 

だからMOROHAには俺らもっと売れたいとか言いながら後ろを振り返らずに突き進んでもらって

気がつけばめちゃめちゃ人が付いてきてるっていう感じになってほしいです

 

長くなりましたがここら辺で終わりにします!

ぜひ聞いてみてください!

 

「tomorrow」

https://youtu.be/AanfKNatAqk

 

「革命」

https://youtu.be/AAN-oJeqBKI