タイトルを入力してください

お題はフリー。5分3R。ファイ!!!

広島トップクラスとと言われるラーメン屋 「遊山」

@ZPANG3←フォロワー増やすのむず過ぎん?

 

基本このブログは一日20アクセスあればいい方なんですけど今日朝起きたら夜中に70アクセスあっておいおいテレビ出るんならエステ行かなきゃってなりましたこんばんは

 

見てくれてありがとうございますこんばんは

 

 

 

 

昨日の話なんですけど

 

ラーメンしか食せん、まじで

 

って気分になって

 

いいラーメン屋を探してたら

「中華そば 遊山」

なんて中華120%なお店見つけちゃったんで行ってきました

 

 

 

ちなみに「遊山」って名前の由来は

 

宮島の厳島神社の「厳島」が厳しい島

なら山に来た人ぐらいは遊んで帰ってもらおう

 

っていう店主の優しさが滲み出た店の名前だったらええなぁって思ってるだけです

全然由来知りません

 

 

店に入店

 

ちなみに13時ぐらいに行ったら外に行列もなく自分たちが座れる席分は空いてた感じです

 

店員も肩で息をしていたので相当のピークの後だったのでしょう

 

材料渡してくれれば自分で作ったのに

って気分になりましたがそこは甘えました

 

 

メニューを見るとそこには

遊山

中華そば

つけ麺

冷やしラーメン

味噌ラーメン

と書いてありました

 

一番人気は遊山

 

まぁゆーてしまえばオーソドックスラーメンです

 

 

遊山に決めたので店員を呼ぼうと右手をあげ

左手を脇に添え、あげた右手をきつねの形にする「九尾の構え」をしようとしたところ気づいたら後ろで伝票持ったおばあちゃんが立っていました

おそらく白眼の持ち主でしょう

 

ちなみに店員にチャーシューメンはないのかとドイツ語で聞きましたが遊山にチャーシューをプラスすることで擬似チャーシュー麺になるとフランス語で言われたのでthank youと日本語で言っときました

 

 

待つこと5分

 

ついに

 

となりのおばあちゃんがつけ麺を食べ終わりました

大盛りを頼んでいたので心配していましたが少し苦しそうにしながらも幸せそうな顔だったので良かったです

ちなみに僕の遊山は湯切り中です

 

 

そしてその1分後

きました遊山

f:id:kt0309:20190603223314j:image

 

f:id:kt0309:20190603223403p:image

おにぎりがあと一握りで完成なのに出したのは店の回転率を上げるためというマスターの仕事の流儀には感服です

 

味の感想は

 

トップクラスの威厳を堂々と見せつけられました

 

スープは非常に濃厚

修学旅行中に運動会と期末テストを同時に行った気分です

それほど濃い味で空腹のお腹には突き刺さりました

 

麺はちょっと柔らかいかな?とは思いましたが麺の硬さを生贄にさっきのとなりのおばあちゃんの笑顔を特殊召喚したと思うと感慨深いですね

スープにからみついてこちらも美味しかったです

 

チャーシューはあえて薄め

厚めの方が好きなのに!と駄々こねようかと思いましたが食べてみるとびっくり

とてつもなく味がしっかりついてました

それゆえのこの薄さか、と店主の心理戦の強さには驚きました

ラーメン界のDaigoここに現ると言ったところでしょうか

 

とまぁこんな感じで食べ終わり店を出ました

 

広島市安佐北区狩留家町2404

中華そば「遊山」

 

 

非常に美味しかったです

ちなみにお会計の際に店員さんに

「カンタのブログを見た」

っというとカンタのブログを見たんだなって思ってくれるでしょうね

 

 

 

今日はこれで終わります

あえて19時更新ではなくこの時間にこの内容を投稿したのは紛れもなく飯テロです

肥満大国日本への道は近し。

おやすみなさぇ