タイトルを入力してください

お題はフリー。5分3R。ファイ!!!

これからは共有の時代なんだってさ

 

@ZPANG3←富、名声、力、この世の全てを手に入れたTwitterアカウントはこちら

 

 

 

 

牡蠣が海のミルクと言われる要素が何一つわかりませんカンタですこんばんは

 

 

 

突然ですが皆さん共有はしてますか

f:id:kt0309:20190604151805j:image

 

 

まじで突然すぎて動揺を隠せない人もいると思います

昨日までのふざけた記事はどこいったんだと

僕らのカンタを返せと

 

安心してください

履いてると思いますよ

 

 

まぁ何が言いたいかっていうと今世界はモノを共有することが当たり前になってきてるんですって

f:id:kt0309:20190604213710p:image

 

Uber

っていうタクシー会社は

 

タクシーを作って運転手を雇う

 

じゃなくて

 

これからそこに向かう人の車についでに

乗せて行ってもらう

 

んでその乗った人→Uber→乗せた人

という風にお金をムーディ勝山ばりに左へ受け流し、商売を成立させてるらしいです

 

Uber人の車を共有させる仕組みを作って

タクシーを持たずして世界一のタクシー会社

になったんだって

 

つまり何が言いたいかっていうと

 

 

 

 

共有の方が便利じゃない?

 

 

ということ

 

 

 

 

デュエル・マスターズでいうと

 

デッキに切り札が欲しいと

6マナ火属性ダブルブレイカーの切り札が欲しいと

 

となった場合みなさんはどうしますか?

 

 

必死に何パックも買うのか

わざわざその一枚のためにデッキを買うのか

たくさん買ったパックによって積もったコモンカードアンコモンカードの山を見てため息をつくのか

 

 

 

そんなことに時間とお金を使うぐらいだったら友達にたった一言

 

 

「なぁ、ボルシャック・ドラゴン貸してーな」

f:id:kt0309:20190604214124j:image

 

 

はい、解決。

 

 

一時的にではありますが

手にしたボルシャックをコッコルピアで4マナにするのもよし

トットピピッチでスピードアタッカーにするのもよし

チッタペロルでアンタップされたクリーチャーにアタックするのもあなたの自由です

 

 

 

 

でもここで皆さんあることが頭によぎると思います

 

 

 

それで勝っても

 

一時的じゃない?

 

己のボルシャック

 

欲しくない?

 

 

 

 

 

 

確かに。

 

 

思わず心のシールドを1枚ブレイクされた気持ちです

 

ですがここで僕はS・トリガーを発動します

 

 

 

 

その所有への

こだわりを捨てないと

経済は回りません

 

 

 

急に経済なんて言葉使いやがってぶっ飛ばすぞって思ったかもしれませんが自分でも少々気持ち悪いなって思ってるんでここは穏便に済ませたいところです

 

 

でもこれってガチなんです

 

 

なんで今若い人達の給料が低いか知ってますか?

 

それは年寄りが大量にお金をキープしているから

 

 

この日本で回ってるお金には限界があります

 

それをお年寄り、もしくはお金持ちが大量にキープしているから今若者に回ってくるお金が少ないんです

 

ではなぜ大量にキープするのか

 

 

それは今手元にあるお金を自分のものと思い込み、所有しているから

今皆さんが持ってるお金も本来あなたのものではなくみんなのものであり共有して沢山の人に渡さないといけないものなのです

 

 

 

つまり結論何が言いたいかというと

 

家もお金も車もボルシャックもコッコルピアも

 

所有して独り占めするのではなく

 

共有して色んな人が使う

 

 

これができれば若者にもしっかりとボルシャックドラゴンが手渡ると私は思います

 

長い文なのにご静聴ありがとうございました

 

明日もこんな感じにまじめになるかもしれませんがこれもまた知識の共有として受け取っていただくと嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってこの人が言ってました

https://youtu.be/a6YGp5F5pGs