タイトルを入力してください

お題はフリー。5分3R。ファイ!!!

きょうのおちごとであったこと

@yousock2020←Twitter

 

 

f:id:kt0309:20190527184712p:image

 

僕現場系のお仕事しておりますて

今日地域の2階建ての集会所みたいなところの改修工事に行ったんです

 

ちなみにそこには

 

集会所のヌシっぽいおばあちゃんと

自分含めた同年代3人の職人がいて

そこの駐車場はちょっと狭めで

工事車両がやっとこさ3台停めてある

 

っていう状況でごぜえやす

 

 

 

 

工事を始める前に職人3人で2階の工事内容の打ち合わせをしてたら1階にいたヌシが

 

 

「ナンバープレート○○○○の車の人ぉ」

 

 

って呼ぶもんですから

 

えっ俺かいね番号○○○○かいね

みたいな感じでちょっと3人で誰じゃろみたいな話し合いしとって

 

まぁとりあえず俺行くかってことで降りたんじゃけど

 

その話し合いの時間にシビレを切らしたヌシが

 

俺が降りよる途中にまさかの

 

 

 

 

 

 

「1番男前な人ぉ」

 

 

 

 

 

 

って言った。

 

 

 

 

 

 

 

ええええええええ…

もう1階までの段差5段ぐらいしかないじゃん

男前って聞いた瞬間話し合い辞めて秒で降りてきた人みたいになるじゃん

 

この階段降り終わって曲がり角曲がったら多分ヌシおるんじゃけど

どうするや男前な人待ちじゃけめちゃめちゃ目キラキラしとったら

そんなとこに俺現れてみ?

王子じゃん

プリンスじゃん

バラでもくわえて行った方がいいかな?

おばあちゃんにモテるって複雑な気分やわぁ

まさかのヌシにフェイントかけられるとは…

 

みたいな気分になった笑笑

 

 

 

 

 

 

で降りたらヌシに

 

 

 

 

 

 

「あっ違った」

 

 

って言われた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ        っ          ち            が           っ          た